ヘルプ - アカウント登録
利用規約
利用規約及びプライバシーポリシーの確認を行います。
- 同意する
利用規約及びプライバシーポリシーを確認し、問題なければ【同意する】ボタンをクリックします。
基本情報入力
- 登録情報
ログイン時に必要な情報と、「利用者種別」を入力します。
- 利用者区分
個人の場合は『個人』を、学校のサークルや企業などの団体の場合は『団体』を選択します。 - 利用者情報(団体情報)
個人、または団体の情報を入力します。 - 確認(次へ)
入力が完了したら【確認】ボタン(団体の場合は【次へ】ボタン)をクリックします。
代表者・副責任者入力
「団体」を選択した場合、代表者・副責任者情報を入力します。
- 連絡先の指定
施設などからの連絡を『代表者』と『副責任者』のどちらで受け付けるかを指定します。
また、最初に入力したメールアドレスがどちらのものなのかもここで紐づけます。
「副責任者」を選択した場合、副責任者の情報の入力が必須となります。 - 代表者情報
団体の代表者の情報を入力します。 - 副責任者情報
代表者とは別に副責任者を登録したい場合は「副責任者有無」にチェックをつけて副責任者の情報を入力します。 - 確認
入力が完了したら【確認】ボタンをクリックします。
確認
アカウント登録の内容を確認します。
- 申込内容の確認後、【確認コード送信】(メールアドレスを登録しない場合は【登録】ボタン)をクリックします。
point- 入力内容を修正する場合、【修正する】ボタンをクリックします。(団体の場合は、修正したい画面を選択できます。)
確認コード入力
メールアドレスを入力した場合、入力したメールアドレス送付された確認コードの認証を行います。
- 確認コード
メールに記載されている6桁の確認コードを入力します。
- 次へ
確認コードの入力が完了したら【次へ】ボタンをクリックします。
メールが届かない場合、以下の可能性があります。
- 迷惑メールフィルター等によりメールが届いていない。
- 入力したメールアドレスが間違っている。
【確認にもどる】ボタンをクリックして、再度メールの送付を行ってください。
完了
アカウント情報登録が完了しました。
ログインID(利用者番号)とパスワードはログインの際に必要になりますので控えておいてください。