ヘルプ - アカウント登録

利用規約

利用規約及びプライバシーポリシーの確認を行います。

  1. 同意する
    利用規約及びプライバシーポリシーを確認し、問題なければ【同意する】ボタンをクリックします。

基本情報入力

  1. 登録情報
    ログイン時に必要な情報と、「利用者種別」を入力します。
  2. 利用者区分
    個人の場合は『個人』を、学校のサークルや企業などの団体の場合は『団体』を選択します。
  3. 利用者情報(団体情報)
    個人、または団体の情報を入力します。
  4. 確認(次へ)
    入力が完了したら【確認】ボタン(団体の場合は【次へ】ボタン)をクリックします。

代表者・副責任者入力

「団体」を選択した場合、代表者・副責任者情報を入力します。

  1. 連絡先の指定
    施設などからの連絡を『代表者』と『副責任者』のどちらで受け付けるかを指定します。
    また、最初に入力したメールアドレスがどちらのものなのかもここで紐づけます。
    「副責任者」を選択した場合、副責任者の情報の入力が必須となります。
  2. 代表者情報
    団体の代表者の情報を入力します。
  3. 副責任者情報
    代表者とは別に副責任者を登録したい場合は「副責任者有無」にチェックをつけて副責任者の情報を入力します。
  4. 確認
    入力が完了したら【確認】ボタンをクリックします。

確認

アカウント登録の内容を確認します。

  1. 申込内容の確認後、【確認コード送信】(メールアドレスを登録しない場合は【登録】ボタン)をクリックします。
    point
    • 入力内容を修正する場合、【修正する】ボタンをクリックします。(団体の場合は、修正したい画面を選択できます。)

確認コード入力

メールアドレスを入力した場合、入力したメールアドレス送付された確認コードの認証を行います。

  1. 確認コード
    メールに記載されている6桁の確認コードを入力します。
  2. 次へ
    確認コードの入力が完了したら【次へ】ボタンをクリックします。

メールが届かない場合、以下の可能性があります。

  • 迷惑メールフィルター等によりメールが届いていない。
  • 入力したメールアドレスが間違っている。

【確認にもどる】ボタンをクリックして、再度メールの送付を行ってください。

完了

アカウント情報登録が完了しました。
ログインID(利用者番号)とパスワードはログインの際に必要になりますので控えておいてください。

※ 自治体により画面構成が異なる可能性があります。