ヘルプ - 予約申込

内容入力

予約申込内容の入力が行えます。


  1. 利用目的
    「利用目的」を選択します。
  2. 利用人数
    「利用人数」を入力します。
  3. 必須マーク
    その他必須マークが表示されている項目を入力します。
  4. 備品を追加
    備品を使用する場合、【備品を追加】ボタンをクリックして備品を選択します。
    point
    • 取消不可マークが表示されている備品は、予約時に必ず借りる必要のある備品です。
  5. 支払い方法へ
    入力が完了したら、【支払方法へ】ボタンをクリックします。
  6. ○番をコピー
    複数の予約を同時に申込む場合、既に入力済みの予約の一部情報をコピーすることができます。
  7. ×ボタン
    複数の予約を同時に申込む場合、×ボタンをクリックし、申込を取消することができます。

支払方法

支払い方法の選択が行えます。

  1. 支払い方法
    「支払方法」を選択します。
  2. プール金
    過去の予約で還付金が発生している場合、金額を参照することができます。(※自治体によってはプール金の運用がない場合があります。)
  3. 確認
    支払い方法の選択が完了したら【確認】ボタンをクリックします。

確認

申込内容の確認が行えます。

  1. 注意事項を確認
    注意事項を確認し、チェックします。
  2. 申込確定
    申込内容の確認後、【申込確定】ボタンをクリックします。
    point
    • 【注意事項を確認しました】をチェックすると【申込確定】ボタンが押せるようになります。
    • 入力内容を修正する場合、【修正する】ボタンから修正したい画面を選択します。

完了

予約申込が完了しました。

※ 自治体により画面構成が異なる可能性があります。