ヘルプ - 予約申込
内容入力
予約申込内容の入力が行えます。
- 利用目的
「利用目的」を選択します。
- 利用人数
「利用人数」を入力します。
- 必須マーク
その他必須マークが表示されている項目を入力します。
- 備品を追加
備品を使用する場合、【備品を追加】ボタンをクリックして備品を選択します。
point- 予約時に必ず借りる必要のある備品の削除、編集はできません。
- 支払い方法へ
入力が完了したら、【支払方法へ】ボタンをクリックします。
- ○番をコピー
複数の予約を同時に申込む場合、既に入力済みの予約の一部情報をコピーすることができます。 - ×ボタン
複数の予約を同時に申込む場合、×ボタンをクリックし、申込を取消することができます。
支払方法
支払い方法の選択が行えます。
- 支払い方法
「支払方法」を選択します。
- プール金
過去の予約で還付金が発生している場合、金額を参照することができます。(※自治体によってはプール金の運用がない場合があります。)
- 確認
支払い方法の選択が完了したら【確認】ボタンをクリックします。
確認
申込内容の確認が行えます。
- 注意事項を確認
注意事項を確認し、チェックします。
- 申込確定
申込内容の確認後、【申込確定】ボタンをクリックします。
point- 【注意事項を確認しました】をチェックすると【申込確定】ボタンが押せるようになります。
- 入力内容を修正する場合、【修正する】ボタンから修正したい画面を選択します。
完了
予約申込が完了しました。